実は・・・

 

ポートレートを良く理解してなかったど素人でして。

 

ポートレートを気にしたことがありませんでした。

 

何かの情報で、ポートレートが被写体を風景をボカシ被写体を際立たせるってことり知り、なるほど、と衝撃を受けました。

 

(写真興味あるなら知っとけよ)

 

ともかく、実践してみようと思い

 

撮ってみたのはこちら

 

f:id:yasu8376:20211224163915j:image

 

こんな風になるとは、もっと早く使ったけば良かった。

 

ちなみにポートレート機能を知らずにそれっぽく頑張って撮った結果がこちら

 

f:id:yasu8376:20211224164205j:image

被写体はそれとなく引き立ってますが、ポートレートだともっと良くなったと思うと残念。

 

しかし、知るって楽しいですね